ヴィンテージカー3へ





・                                     ・
ヴィンテージカー4


ヴィンテージカー4(交差法) 平行法

TOPINDEXNEXT



デジタルカメラで連写撮影して、一番立体感がある2枚を組み合わせ立体写真にしました。

おなじみのハウジングセンターでヴィンテージカーの展示があると聞いて出かけました。
ここは私の感想よりも、説明版を紹介したほうがいいと思います。

この車は1968年式ロータスヨーロッパS2です。
車体はほとんど金属が使われてなく、軽くてスピードが出ますが、横風に弱いそうです。
なにより、ガードレールに隠れるほど車高が低いのが難点だとか。


裸眼立体視は、マジカルアイとかミラクルアイと呼ばれ視力矯正に有効と話題ですが、逆に、疲れ目などの悪影響が出る場合があります。ご注意ください。


関連ページへジャンプ
ヴィンテージカー3(連写流し撮り立体写真) ヴィンテージカー5(連写流し撮り立体写真) スポーツカー(連写流し撮り立体写真) トヨタ会館4(連写流し撮り立体写真) F1前日9(連写流し撮り立体写真) i ユニット(かんたん立体ムービー)
姉妹サイト
ここ「デジカメde立体写真」のアドレスはhttp://lafamovie.web.fc2.com/ です。連写流し撮り(二度撮り)して作った立体写真専用です。
裸眼立体視の世界に、手作り加工した立体写真や立体Flashムービー、ステレオアニメ、イラストなどの作品を発表しています。
四次元立体動画は、「裸眼立体視の世界」、「かんたん立体ムービー」コーナーの続編です。
ブログ変人バンザイ!!では、言いたいことをおもいっきり、書いています。コメントやトラックバックもOKです。
手作り立体写真&では、1枚の写真から手作業の塗りつぶし方法で作った立体写真を発表しています。
気ままにU歩道には、マイソングや意識の地図、Ichinomiya あれこれなどがあります。
ひょっとして立体になってんじゃないの?!では、デジカメで動画撮影し独自に編集して、小さな動画でもフラットな画面で立体にならないか?チャレンジしています。



inserted by FC2 system